CATEGORY:制作

2016年08月10日

ターゲットB-改良

今回はターゲットBをチョイと改良。

①BB弾受板の補強
②ライトの設置とプチ反射。
③BB弾の(半)自動排出
ターゲットB-改良
①背面の補強
 使用したのは60㎝角のタイルカーペットで下地にゴム、表面はパイル。
 厚みの事を考えると、普通のゴムシート・マットよりとても安価。
 また、衝撃吸収能力もあり跳ね返りでターゲットに余計な穴を開ける事も
 無いので良い素材だと思います。

②ライトの設置
 買ったのは100均の電池式ライトを2つ。コンセントは持運びに不向き。
 光を反射させるためにコンテナの内側側面にアルミテープを貼りました。
 仕事終わりに練習・・となるとやはり夜。的が暗く見えなくなってしまうので
 設置しました。ターゲットに穴が開くと光が漏れて分かり易くなるメリットも。

③BB弾の(半)自動排出
 コンテナの取手部分は塞がずにBB弾排出口にして、BB弾回収の受皿を
 設置。半自動というのは一応自動的に落ちる様にプラ版で傾斜を
 作ったのですが、ライトやテープ等に引掛かって落ちない事も。その時は
 ターゲット本体を左右に揺らすというアナログ半自動。

 余談ですが、自作感圧式(ノーカーボン紙)も考えたのですが・・
 部屋にBB弾が飛び散る事を考えると自重せざるを得ないですね~




同じカテゴリー(制作)の記事画像
ターゲットB-改良2
APS-3 オープンサイト
ターゲット作成プランC
パームレスト(らしきもの)試作
ターゲット作成プランB
簡易型ガン(ストック)レスト
同じカテゴリー(制作)の記事
 ターゲットB-改良2 (2016-09-17 16:42)
 APS-3 オープンサイト (2016-07-19 03:14)
 ターゲット作成プランC (2016-04-30 18:47)
 パームレスト(らしきもの)試作 (2016-04-22 05:09)
 ターゲット作成プランB (2016-04-09 13:04)
 簡易型ガン(ストック)レスト (2015-10-26 15:59)

Posted by TSURU  at 02:39 │Comments(0)制作

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。